チョ・スンウ主演!韓国時代劇で初の獣医を描いた『馬医』

風格を備えた医療ドラマ

17世紀半ば、16代王・仁祖(インジョ)の時代。医生カン・ドジュンは仁祖の世子の死が陰謀であったことを暴こうとするが、医生仲間のイ・ミョンファンに裏切られ、あらぬ罪を着せられて死罪になってしまう。同じ頃にドジュンの妻が男児を出産した。「男児なら即処刑」との命令がすでに下っており、ドジュンに恩を感じていた船頭ペク・ソックは自分の娘と男児とをすり替え、ペク・クァンヒョンとして育てる。
その後、ソックに内緒で都にやってきたクァンヒョンは偶然、男装をしたソックの本当の娘カン・ジニョンに出会う。孤児グループに属していたジニョンは、クァンヒョンに生まれて初めて恋心を抱く。




月日は流れ、17代王・孝宗(ヒョジョン)の時代。男児は青年ペク・クァンヒョンとして成長していた。幼いときから動物が好きだった彼は、馬医として高い評判を得てもいた。
一方、宮中の医療施設である内医院の責任者になっていたミョンファン。ジニョンは何と彼の養女となっていた。クァンヒョンとジニョンは運命的な再開を果たすのだが……。

〔作品スタッフ〕

演出:イ・ビョンフン/『宮廷女官チャングムの誓い』『ホジュン~宮廷医官への道』『トンイ』『イ・サン』など
チェ・ジョンギュ
脚本:キム・イヨン/『トンイ』『イ・サン』など

天才外科医が朝鮮王朝時代にタイムスリップ!ソン・スンホン主演『Dr.JIN完全版』

イ・ドンウク主演!不治の病の娘を助けるために命を懸けるアクション逃亡劇『天命』

韓流時代劇の常識を変えた傑作!チョン・グァンリョル主演『ホ・ジュン~宮廷医官への道~』



固定ページ:
1 2 3 4

5

関連記事

ページ上部へ戻る