話題の時代劇『蒋英実(チャン・ヨンシル)』

典型的なサクセスストーリー

チャンヨンシル1

主人公はソン・イルグクが務めている(写真/韓国KBS公式サイトより)

主役の蒋英実に扮すのはソン・イルグク。『朱蒙』『海神』『風の国』などの時代劇で知られる人気俳優である。彼の鋭い目の演技が今回も大いに生きている。
その蒋英実の才能を支援した世宗は、キム・サンギョンが演じている。
キム・サンギョンといえば、2008年に好評を博した『大王世宗』で世宗を演じていた。彼にとって世宗は当たり役なのだが、8年の歳月を経て再び世宗に扮すことになった。このあたりも大きな話題になっている。




さらに、『王女の男』など時代劇に欠かせない名優として知られるキム・ヨンチョルが、世宗の父にあたる3代王・太宗(テジョン)を演じて物語を大いに盛り上げている。

低い身分でありながら、自らの才能と努力で成長していく主人公……こういうサクセスストーリーを盛り込んだ作品は、『宮廷女官 チャングムの誓い』を初めとして韓国時代劇でも特に人気が高い。
そういう意味でも、最新作の『蒋英実(チャン・ヨンシル)』は大いに期待が持てるドラマである。

〔『蒋英実(チャン・ヨンシル)』作品情報〕

演出/キム・ヨンジョ
脚本/イ・ミョンヒ、マ・チャンジュン
回数/全24話(予定)
出演/ソン・イルグク(蒋英実役)、キム・サンギョン(世宗役)、キム・ヨンチョル(太宗役)、他

ハン・ソッキュ主演!名君の偉業と事件を描いた『根の深い木~世宗大王の誓い~』

韓国ドラマで女性脚本家が優秀な理由

朝鮮王朝の国王はどんな存在だった?




固定ページ:
1

2

関連記事

ページ上部へ戻る