英祖(ヨンジョ)と思悼世子(サドセジャ)に確執が生まれた日

 

1735年に生まれた思悼世子(サドセジャ)は神童と呼ばれた。喜んだ父の英祖(ヨンジョ)は、思悼世子が10歳のときから政治の表舞台にデビューさせた。これがいけなかった。当時の主流派閥は老論派(ノロンパ)だったが、思悼世子は老論派を批判してしまったのだ。

老論派のたくらみ

英祖は思悼世子が14歳のときから政治を一部代行させた。それほど我が子の才能を買っていて、実践を通して帝王学を授けようとしたのだ。
警戒したのが老論派である。
思悼世子が老論派のことを好ましく思っていなかったからだ。
「思悼世子が即位したら我々は危ない」




老論派は危機感を持った。
そこで、思悼世子のことを悪意をもって英祖に伝えた。
最初はまったく信じなかった英祖なのだが、しだいに思悼世子のことに懐疑的になっていった。
とにかく、老論派は英祖に対して、成人後の思悼世子の素行が良くないということをしきりに報告した。
怪しい者たちと遊んだり、公務をさぼったり、服装が乱れたり……。(ページ2に続く)

「トンイ」こと淑嬪・崔氏(スクピン・チェシ)の怪しい正体!

英祖(ヨンジョ)の正体!朝鮮王朝を52年間も守った王

イ・サン(正祖〔チョンジョ〕)は本気で都を水原に移そうとした!

「朝鮮王朝三大悪女」にはオモテとウラがある!



固定ページ:

1

2 3

関連記事

ページ上部へ戻る