首陽大君(スヤンデグン)は弟の安平大君(アンピョンデグン)を悪意で死罪にした!

首陽大君の悪意

不思議なのは、癸酉靖難(ケユジョンナン)の際の安平大君に関する記録があまりにも少ないことだ。
いくつかどうでもいいような日常のことが残されているだけで、癸酉靖難と直接関わりのある記録は、つかまったときに金宗瑞に簡単な伝言を残したということのみだ。
首陽大君の主張によると、安平大君は反逆の中心ということになる。それなのに、彼についての記録があまりに少ないのはなぜだろうか。
結局、安平大君にはこれという動きがなかったという証ではないのか。そんな彼を無理やり反逆の首謀者に仕立てあげようとしても、それにふさわしい証拠が何一つなかったということではないのか。




そこに、兄である首陽大君の悪意を感じる。
こうして政局を主導していた王族と大臣たちが首陽大君とその一派の手によって殺されて、首陽大君が絶大な権力を得ることになった。

悲劇の国王・端宗(タンジョン)/朝鮮王朝歴史全集4

『不滅の恋人』のイ・ガンは首陽大君(スヤンデグン/世祖〔セジョ〕)のこと!

首陽大君(スヤンデグン)は甥から王位を奪って世祖(セジョ)になった!

安平大君(アンピョンデグン)が『不滅の恋人』のイ・フィとして甦った!

安平大君(アンピョンデグン)と対立した首陽大君(スヤンデグン)は何をしたか?




固定ページ:
1 2

3

関連記事

ページ上部へ戻る