イ・ドンウク主演!不治の病の娘を助けるために命を懸けるアクション逃亡劇『天命』

濡れ衣を着せられたチェ・ウォンの逃亡劇が始まる!

“最高の遊び人”医官チェ・ウォン(イ・ドンウク)は、仮病を使って仕事をさぼり、娘ラン(キム・ユビン)の病気の治療にただひたすら専念する。ある日、病に伏す11代王・中宗(チュンジョン/〔チェ・イルファ〕)が危篤に陥る。世子(セジャ=王の後継者)のイ・ホ(イム・スロン)は、ウォンに王の治療を命ずるが拒否されてしまう。
一方、文定(ムンジョン)王后(パク・ジヨン)とソユン派は世子の毒殺計画を立て、イ・ホの主治医であるミン・ドセンを脅し、煎薬に毒を入れさせる。その頃イ・ホは、ソユン派の脅しの中で、敵から自分を守ってくれる信頼できる人物を求めていた。イ・ホはウォンに東宮殿(世子の住居)の担当医官になれと命令するが、これも無視されてしまう。




ある日、ウォンは、娘の病気の治療法が書かれた医書「クムゲプヨンバン」を手に入れるため、禁書庫に侵入する。そんな折、ソユン派の仕業で東宮殿に火災が発生。診察のために来ていたウォンはイ・ホを救出する。この事件を不問に付すイ・ホはウォンをたずね、娘の治療を助ける代わりに自分を守ってほしいと依頼するが、ウォンは最後までイ・ホの願いを拒絶する。
持ち出した医書「クムゲプヨンバン」を戻すために、再び禁書庫に入ったウォン。偶然、追われていた医女ホン・ダイン(ソン・ジヒョ)を助けるが、一緒に禁書庫に閉じ込められてしまう。翌日、ミン・ドセンの死体が禁書庫で発見され、ウォンは殺人の濡れ衣を着せられる……。

〔作品スタッフ〕

監督:イ・ジンソ…『セレブの誕生』『童顔美女』/チョン・ウソン…『ウララ・カップル』
脚本:チェ・ミンギ…『セレブの誕生』/ユン・スジョン…『少女探偵パク・ヘソル』

朝鮮王朝の初代王物語(前編)

韓国時代劇の流行はどう変わってきたか

徹底解説!なぜ韓国時代劇はこんなに面白いのか(前編)



固定ページ:
1

2

関連記事

ページ上部へ戻る