ハン・ソッキュ主演!名君の偉業と事件を描いた『根の深い木~世宗大王の誓い~』

やっぱりハン・ソッキュの作品選びは大正解

ここ数年の韓国時代劇は、あきらかにスタイルが変わってきた。現代的なセンスがたっぷり織り込まれたスピーディーな展開が多くなってきたのだ。その中でも、スリル満点の面白さを持った作品が『根の深い木』である。




当初は、ハン・ソッキュが出ていることに驚いた。彼が映画スターとして全盛のときは、「テレビドラマには出ない」と豪語していたものだが、時代が変わって、彼もテレビに活路を見いださなければならなくなった。それでも、自分の格を考えれば、安易な作品に出るわけにはいかない。いわば、ハン・ソッキュが熟慮を重ねて選んだドラマが『根の深い木』なのだ。よほどシナリオが面白いと思ったからに違いない。やはり彼のセンスに間違いはなかった。しかも、ハン・ソッキュが扮する世宗(セジョン)の青年期を演じたソン・ジュンギの若々しさが目にまぶしい。抜群のキャスティングである。とにかく、充実した俳優陣といい、ミステリアスな展開といい、このドラマの中身は相当に根が深い!(ページ6に続く)

昌慶宮(チャンギョングン)/朝鮮王朝王宮探訪3

https://goo.gl/UkbeHf

王朝の基盤を作った太宗(テジョン)!激動の朝鮮王朝史2

https://goo.gl/3FNwki

朝鮮王朝の国王はどんな存在だった?



固定ページ:
1 2 3 4

5

6

関連記事

ページ上部へ戻る