イ・ジュンギ主演!万華鏡のような時代劇『アラン使道伝』

帰ってきたイ・ジュンギの魅力満載!

イ・ジュンギにとっては、「兵役に就いていた2年間が痛かった」というところではないだろうか。一番脂が乗っているときに芸能活動で空白期間を強いられ、その間にチャン・グンソクを初めとして新しい韓流スターが次々に登場し、勢力図が塗りかわってしまった。それだけに、イ・ジュンギも「ナンバーワンを奪い返す」という並々ならぬ決意で俳優業に戻ってきたはずだが、そこで選んだ復帰作が『アラン使道伝』だった。




実際、イ・ジュンギの取り組み方はハンパではなかった。ブランクがあったので最初の撮影ではとても緊張したそうだが、勘を取り戻してからはすばらしい集中力を見せた。彼は「この撮影を通して俳優が天職だと思いました」と語っている。まさに、自分では会心の作品であったのだろう。とにかく、『アラン使道伝』は、帰ってきたイ・ジュンギの魅力をとことん堪能できる作品なのである。

〔作品スタッフ〕

演出:キム・サンホ『ファンタスティック・カップル』『検事プリンセス』など
チョン・デユン『キング~Two Hearts』『階伯(ケベク)』、『逆転の女王』など
脚本:チョン・ユンジョン『新・別巡検』『新・別巡検2』など

韓国時代劇の流行はどう変わってきたか

韓国時代劇の華麗なる系譜(前編)

徹底解説!なぜ韓国時代劇はこんなに面白いのか(前編)



固定ページ:
1 2 3 4

5

関連記事

ページ上部へ戻る