名優たちの競演!それも『テバク』の大きな見どころだ

1580

演技の間合いが実にいい(写真/韓国SBS『テバク』公式サイトより)

出世作は『青春の罠』

『テバク』を彩るもう1人の名優であるチョン・グァンリョル。彼は李麟佐(イ・インジャ)に扮している。
歴史上の李麟佐とは誰なのか。
この人物は1728年に反乱を起こしている。21代王・英祖(ヨンジョ)が異母兄の20代王・景宗(キョンジョ)を毒殺したという容疑を高く掲げて、政権転覆をはかったのが李麟佐なのである。
韓国の歴史上でも、大変なクセ者として知られる男を演じるチョン・グァンリョル。このキャスティングは最適だろう。それは彼の俳優キャリアが物語っている。




1980年、20歳のときにタレント・オーディションに合格して俳優を志すようになったチョン・グァンリョル。しかし、その後の彼はあまり注目されず、いくつかのドラマで端役として出演するだけだった。
そんな中、彼の柔らかなイメージが大衆の目を引くキッカケとなったのが、1999年のドラマ『青春の罠』だった。このドラマでチョン・グァンリョルは、温かな優しさを持つヨンググ役を好演した。
大きな注目を集めると、翌年にはドラマ『ホジュン』の主役に抜擢されて大ヒットに導いている。
最高視聴率60%以上の数字を叩き出したこの作品で、彼は一躍スターダムにのし上がり、この年のMBC演技大賞の大賞も受賞した。(ページ4に続く)

必読!『テバク』の歴史解説

韓国のドラマはなぜ時代劇がとても多いのか

徹底解説!なぜ韓国時代劇はこんなに面白いのか(前編)



固定ページ:
1 2

3

4

関連記事

ページ上部へ戻る