名優たちの競演!それも『テバク』の大きな見どころだ

6323

歴代最高の粛宗役に違いない(写真/韓国SBS『テバク』公式サイトより)

「怪優」というイメージ

チェ・ミンスに会うと緊張してしまうという後輩の俳優は多い。彼は芸能界でも威厳をもって一目置かれる俳優なのである。
2007年にはペ・ヨンジュンが主演した『太王四神記』に出演。そこで、演じた役は陰謀をめぐらす悪の帝王だった。
凄味のある悪役だった。清々しいペ・ヨンジュンとの対比で、チェ・ミンスは『太王四神記』というドラマを強烈に引き締めた。




しかし、以後のチェ・ミンスにはトラブルがつきまとった。暴行事件や訴訟問題で謹慎していた時期も長かった。いつしか「怪優」のイメージもつきまとった。
そんなチェ・ミンスが再びテレビドラマに戻ってきた。『テバク』で演じる粛宗は、歴史のうえでも個性的な王であった。
有能な政治的手腕を発揮する一方で、女性問題で様々な難題を引き起こしている。そんな「危ない国王」をチェ・ミンスが演じるから、さらに凄味が出る。
特に、チャン・グンソクが演じるテギルとからむ場面は見モノだ。チェ・ミンスが出演することで、間違いなく『テバク』は面白くなる。(ページ3に続く)

必読!『テバク』の歴史解説

韓国のドラマはなぜ時代劇がとても多いのか

徹底解説!なぜ韓国時代劇はこんなに面白いのか(前編)



固定ページ:
1

2

3 4

関連記事

ページ上部へ戻る